文字サイズ

おやつコンテストと東雲の丘の「食」のこだわり


「おやつ」と聞くと誰もがうれしくなるもの。
さあ、みんなでおやつを囲みましょう。東雲の丘では、
各ユニットでのおやつづくりに力を入れています。
ユニットのキッチンで、ご利用者と一緒につくるおやつ。
そのひとときや焼き上がる匂いもごちそうです。
おやつの時間は、ほっと安心できるあったかい笑顔の時間
ユニット間でおやつのコンテストを開催し、創意工夫を競っています。
だいがく芋ぜんざい入りホットケーキ
 私たちは、一人ひとりを尊重し、生活リズムに沿った個別ケアを実践するため、美味しい食事を工夫し、ユニットでのおやつづくりや、もう一品のおかずづくりにこだわります。ユニットのキッチンで、入居者と時間を共有したおやつ作りを一緒に行います。このコンテストが、今後のユニットケア推進の大きな力になることを目的としています。
しののめは食にとことんこだわっています。
魚の小骨を一本一本全部抜いて納めてくれる業者さん。東雲の丘とは1/3世紀以上のおつき合い。
地産地消の食材。
新鮮なもの。
安全なもの。
それを、お一人おひとりの
状態に合わせてご提供。
ご利用者の笑顔のために。そして、ご利用者の笑顔にささえられて。


「外食」と家庭で調理する「内食」の中間である中食に、
東雲の丘は注目し、災害時の備蓄も兼ねて常備しています。
真空パックで安全な東雲の丘の手づくり。
奥の大型冷蔵庫に1,500食を備蓄しています。
「食」を通してコミュニケーションを図るため、
「中食を使った料理教室」も開催しています。
お気軽にご参加ください。

特別養護老人ホーム 東雲の丘TOP
事業内容・サービス評価
採用情報・仕事
東雲ニュース

社会福祉法人憲章会 特別養護老人ホーム 東雲の丘

〒901-1203 沖縄県南城市大里大城1392番地

Tel 098-946-2051 E-mail info@kenshoukai.or.jp

http://www.kenshoukai.or.jp/