文字サイズ

採用情報かんたんWEB応募


先輩の声1
沖縄県内出身の新人職員2名

私のモットー
―――東雲の丘で働き始めたきっかけは?
幼い頃からおばあちゃんっ子でした。
人生の先輩から学びたいと思って東雲に入りました。
―――東雲の丘の仕事で嬉しかったことは?
デイサービスに勤務していた時に、笑顔で「ありがとう」と言われたことです。
前新 俊さん
事務 ケアエンジンルームしののめハート2009年12月入社

―――今後、東雲の丘でやっていきたいことは?
まだまだ勉強中。これから目標をみつけていきます。
お年寄りは家族から離れるのはつらいことだと思うのですが、つらくなく入所できるホームにしていきたいです。
―――将来東雲の丘で働く方にメッセージをどうぞ。
施設がきれいです。
職員も明るくて人がいい方が多いんですよ。
皆さんとてもなかよしで働きやすいです。

私のモットー
―――東雲の丘で働き始めたきっかけは?
以前にヘルパーの仕事をしており、今度はお年寄りのふれあいを大事にしながら、ホームで事務の仕事ができたらと思い、パソコンの資格(Word・Excel)の資格を取得しました。
―――東雲の丘の仕事で嬉しかったことは?
耳に障害を持っているのですが、普通に対応してくれること。
「頼りになる」と言われたことが一番嬉しかったです。
城間 綾乃さん
事務 ケアエンジンルームしののめハート2010年3月入社

―――今後、東雲の丘でやっていきたいことは?
介護事務の資格の取得を目指していきたいです。
さらに今している仕事のレベルアップを目指していきたいです。
―――将来東雲の丘で働く方にメッセージをどうぞ。
しののめの先輩方は、みんな明るくて家族のように温かいです。
「お年寄りが大好き」という方、その気持ちを大切にしていきながらお互いがんばっていきましょう!!


特別養護老人ホーム 東雲の丘TOP
事業内容・サービス評価
採用情報・仕事
東雲ニュース

社会福祉法人憲章会 特別養護老人ホーム 東雲の丘

〒901-1203 沖縄県南城市大里大城1392番地

Tel 098-946-2051 E-mail info@kenshoukai.or.jp

http://www.kenshoukai.or.jp/