文字サイズ

東雲の丘 事業内容・サービス評価




サービス付き高齢者住宅「ハナミズキ」新しい生き方を提案。沖縄で、東雲の丘で、働きながら暮らしてみませんか?
60歳からの一人暮らし。元気な方も、自立の方も、虚弱な方も、まだまだこれから。
いろいろな出会いや可能性があります。東雲の丘で始めてみませんか?

こんな方に・・・

60歳以上の単身者で
・元気な方
・自立の方
・虚弱な方


住まい

食事

生活支援サービス

介護サービス
「この頃一人暮らしが不安になってきた」そんな方のお役に立ちたい
元気な方から虚弱な方まで、60歳以上の方ならどなたでも入居できます。個室で気兼ねなくご自分のペースで過ごせるハナミズキ。元気な内に住み替えて、週に数時間「東雲の丘」で仕事をしながら沖縄で暮らすという生活も可能です。将来的に東雲の丘の関連施設である介護施設に移り住むこともできます。高齢者福祉の現場で長年培ったノウハウでサポートします。


 増え続ける高齢者のみの世帯の孤立化を防ぐため、国土交通省と厚生労働省が所轄する「高齢者住まい法」が改正され、「サービス付き高齢者向け住宅(以下サ付き住宅)」が新しく制度化されました。サ付き住宅バリアフリーや耐久性等ハード面で高齢者にやさしい住まいというだけでなく、見守りや生活相談などのソフト面でのサポートを一体的に提供できる住まいです。
 サ付き住宅ハナミズキは、厳しい国土交通省基準をクリアし、実現しました。ハナミズキのこだわりは、まず一階平屋建ての暮らしやすさ。次に「小規模多機能型居宅介護事業」を併設していること。地域とつながり地域に密着した「終の棲家」として、日々の安心と生活の質の向上を目指しています。

0102

次ページへ


特別養護老人ホーム 東雲の丘TOP
事業内容・サービス評価
採用情報・仕事
東雲ニュース

社会福祉法人憲章会 特別養護老人ホーム 東雲の丘

〒901-1203 沖縄県南城市大里大城1392番地

Tel 098-946-2051 E-mail info@kenshoukai.or.jp

http://www.kenshoukai.or.jp/