文字サイズ

東雲の丘 事業内容・サービス評価



新型特別養護老人ホーム 東雲の丘 私たちの家に住む。
新型特養は一人ひとりを大切にする全室個室のホームです。
ホームは正に「家庭」。そこには家庭の持つ持続的な「しあわせ」があります。


誰だっていずれは老いていくものです。
その時は、いい環境で、きれいな建物で、そして自分らしくいられる個室で暮らしたい。
そのため私たちは、個人の空間をとても大事にしています。
お一人おひとりの空間が広いことも、東雲の丘の特徴です。
居室の広さは、17.29平方メートル。それぞれにトイレや洗面台、ナースコールも付いています。
入浴・排泄・食事等の介護・相談及び援助・社会生活上の便宜の供与、
その他の日常生活上の世話・機能訓練・健康管理及び療養上の世話を行います。
全体をいくつかのグループに分けて家族のような一つの生活単位(ユニット)として、
少人数の家庭的な雰囲気の中でケアを行います。
入居者が相互に社会的関係を築き、その有する能力に応じ自立した日常生活を
営むことができるようにすることを目指しています。
入居定員は100名。
入居対象者は、原則として要介護1以上と認定された方(ご相談下さい)。


特別養護老人ホーム 東雲の丘TOP
事業内容・サービス評価
採用情報・仕事
東雲ニュース

社会福祉法人憲章会 特別養護老人ホーム 東雲の丘

〒901-1203 沖縄県南城市大里大城1392番地

Tel 098-946-2051 E-mail info@kenshoukai.or.jp

http://www.kenshoukai.or.jp/