文字サイズ

東雲の丘 事業内容・サービス評価



ユニットケアホームしののめ しののめには10の家庭(ユニット)があります。
ユニットに住む皆さんには一人ひとり、それぞれの好みやペースがあります。
ふつうのおうちと同じように、その人“らしさ”を大切に
10の家族がしののめで暮らしています。
この個別ケアを実現した“しののめのユニットケア”・・・
それこそが人生のダイヤモンドです。

ユニットの名称 ● サグラダファミリア・カラコルム・アンコールワット
サグラダファミリアカラコルムアンコールワット
ひとつのユニットに、それぞれひとつずつキッチンとリビングがあります。
いつも顔なじみのスタッフが家族のように寄りそって、みんなで日々の暮らしを重ねています。
「ユニットケアホーム しののめ」の敷地には、遊歩道が一周し、各人のユニットの玄関にそれぞれつながります。
車椅子や歩行器で散歩し、新鮮な外気や草花にふれることができるのです。

人にはそれぞれの歴史があり、それぞれの暮らし方があります。
「その人らしさ」を大切にして介護させていただくためには、その方を知らなければなりません。
お一人おひとりの生活習慣や好みを、それぞれの「24時間シート」にまとめ、
ユニットのスタッフ全員で共有しています。
あたたかい見守りの中で、ご利用者もご家族も安心の毎日を送っていただけるよう、
家庭的な雰囲気の環境で個別ケアを実現しています。
機能訓練や口腔ケア、脳トレ(くもん)も行っています。
1ユニットの定員は10名〜12名です。


特別養護老人ホーム 東雲の丘TOP
事業内容・サービス評価
採用情報・仕事
東雲ニュース

社会福祉法人憲章会 特別養護老人ホーム 東雲の丘

〒901-1203 沖縄県南城市大里大城1392番地

Tel 098-946-2051 E-mail info@kenshoukai.or.jp

http://www.kenshoukai.or.jp/